30回目のセミナーは
年間休日163日+20日のフリー出勤を実現した「働き方改革マネジメント」と
テレビ局社員が教える「地域企業の広報対策」
・組織/売上マネジメントの基本構造とポイント
・“実際に効果があった” 教育・制度、マネジメントの施策事例
・地方企業が行うべきマネジメント戦略とは?
・プレスリリースの基本とポイント
・絶対やってはいけない、プレスリリースの書き方
・露出先はニュース番組や新聞だけではない!地方の広報攻略術
昨今、働き方改革やウェルビーイングなど推奨していますが、
実際地方の中小企業が等ではなかなか改革が進まない。
様々な事にチャレンジするもイマイチ効果がない…
このようなお悩みありませんか?
今回のセミナーには、介護業界という決して簡単ではない業界で
“マネジメント” を成功させた企業が登壇いたします。
2009年~2013年まで赤字で倒産の危機だった会社が、
理念・ビジョンを明確にして「日本一働きやすい・働きがいのある会社」を目指し、
年間休日163日+20日のフリー出勤、働きやすさ・働きがい制度87項目、
社内大学制度ココロココカレッジ、人事制度の改革、年間入居率97%などを実践。
実例をもとに、具体的な組織・売上マネジメント方法をお伝えいたします。
地方企業だからこそできる“戦略”も必見の内容です。
新卒で東海旅客鉄道株式会社に入社し4年半、新幹線鉄道事業本部で設計・積算・発注・監督業務を実施。
4年半で組織人としての考え方などを経験した後、2018年に転職にてココロココに入社。
入社後は介護現場、現場管理者、総務人事、エリアマネージャー、副本部長、常務取締役として会社のほとんどの業務を経験する。
現在は、人財採用育成部と経営戦略部をメインに介護の価値を変える
「#年収1000万介護士」のブランドを作りを行っている。
また、プライベートではジュニアユース世代(U-15)のサッカークラブチームのコーチを週5で行い、
地方の教育について選択肢を増やす取り組みも実施している。
“メディアに取り上げられたい” “広報に力を入れたい”
そう思った時に企業が取り組むべきは「プレスリリース」です。
そこで、本セミナーでは、
現役のテレビ局社員であり
PR広報業務に携わり企業のプレスリリース診断やレクチャーを行う、
PRプランナー兼プレスリリースエバンジェリストが登壇。
取り上げられるようになるプレスリリースのポイントはもちろん、
「地方対策」に焦点を当て、都市部にいる広報担当者が知らない
「地方の攻略」を大公開いたします。
今すぐ出来る “確実にメディアに情報を届ける”ための内容です。
※当日は録画映像を配信いたします。
入社後、企画広報部、番組プロデュース、PR、広告、デジタル部門(ネット・クロスメディア全般)、経営企画部にて新規事業(ビジネスセミナ―運営等)等を実施。
近年は自社のマーケティング・デジタル戦略に取り組み、開局45周年広報ディレクターとして鉄道広告×SNSによる全国的な話題作りや、3000を超える参画メディアの中から「スマートニュース2019ベストアワード賞」受賞などへ導く。
PRSJ認定PRプランナー。(公社)日本パブリックリレーションズ協会会員。PRTIMES公認プレスリリースエバンジェリスト。ウェブ解析士。
■主な企画プロデュース作
ホリVSナイツ塙 対決番組「俺の部屋のセンスはありマックス?」
「目指せ!!アウトレット芸人」シリーズ
「ベストドレッサーコンテスト」
「鉄道記念日TikToker英語車掌」など。