よくある質問

アプリに関するQ&A

Q 新規登録の際のSMSでの認証コードが届きません。

A 恐れ入りますが下記をお試しいただきますようお願いいたします。 ・WiFiをオンにしていた場合はオフで試せるか ・SMS設定で「海外からのSMSをブロック」などなっていないか ・他のSMSは届くか ・「設定」>「アプリ」>「BizSPOT」>「通知」で「通知を表示」がオンに選択されているか ・数日たったのち、再度登録をする

Q パスワードの変更はできますか?

A 「マイページ」>「各種設定」>「個人情報設定」より変更いただけます。

Q パスワードが分からなくなりました。再設定できますでしょうか。

A ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」から、で再設定お願いいたします。

Q 本人確認は申請をしてからどのくらいで承認されますか?

A 通常は申請をいただいてから平日1~2日で承認をしております。お盆や年末年始などはお時間をいただく場合もございます。 また申請していただいても承認されず却下になる場合もございますのでご了承ください。

Q 本人確認に名刺の撮影がありますが名刺がないとできないでしょうか?

A 当アプリのコミュニティはビジネスマッチングが主たる目的のため、原則名刺をお持ちでない場合は名刺を作成していただくことを推奨しております。 しかしながら、名刺を必要としない職業、学生、主婦の方で名刺をお持ちでない場合は、本名とご自身の写真がある活動内容の情報(WEBサイト、SNS等)をご提出ください。 学生の方は学生証を撮影してください。

Q 掲示板に投稿ができません。

A 掲示板はアプリでの本人確認がお済みのお客様のみ投稿いただけます。 ご利用を希望の場合はマイページより本人確認の申請を行ってください。

Q 退会できません。どうしたらよいでしょうか?

A 下記状態にある場合は退会ができません。 ・未決済がある ・スポットにチェックイン中である いずれにも当てはまらず退会できない場合は運営へお問合せください。

Q 一度退会したのですが、再登録可能でしょうか?

A はい、可能です。再度アプリの新規会員登録よりご登録をお願いいたします。

Q 退会したあとのデータはどのようになりますか?

A BizSPOT退会と同時に個人情報も削除になります。

凍結に関するQ&A

Q どのような場合アカウント凍結となるのでしょうか?

A 下記の主な禁止事項及び利用規約に違反していることが発覚した場合は事前予告なくアカウントを凍結させていただきます。 なお凍結に関しては当社基準に照らしての判断によるものであり、個別に詳細について回答することは行っておりません。 主な禁止事項及び利用規約 ・ネットワークビジネス(MLM、マネーゲーム等) ・他のSNS、メッセージアプリ等へ誘導 ・いきなりオンライン面談へ誘導 ・他ユーザーへの誹謗中傷や暴言 ・一方的なセールス・政治団体、宗教団体等の勧誘 ・異性との出会い目的 ・プロフィールに虚偽の内容を記載 ・反社会的勢力(暴力団、右翼団体員及び準ずる者) ・アダルト及び不適切な画像や動画の投稿 ・第三者の商標権、著作権等の侵害 ・満18歳未満の利用 ・飲酒禁止スポットでの飲酒、無銭飲食 ・その他利用規約の違反 BizSPOT 利用規約

Q 禁止事項に凍結対象として一方的なセールスとはありますが、一方的とはどのような意味ですか?

A 一方的なセールスとは、お互いの詳細を知らない状況で相手の希望があるなしに関わらず、 メッセージのやり取り後すぐに商材の提案や強要をする行為です。 メッセージのやり取りでお互い納得した後で商材を提案することは凍結の対象ではありません。

Q 凍結された場合、個人情報はどうなりますか?

A 凍結し解除されない場合、90日後に個人情報も削除されます。

Q 凍結されましたが、個人情報もすぐに削除してもらえますか?

A 個人情報削除の申し出があった場合は速やかに削除いたします。

Q オンライン面談で凍結になるのはどういう場合でしょうか?

A 凍結の対象となるオンライン面談は、メッセージを始めて「いきなりオンライン面談に誘導」した場合が該当します。 いきなりとはBizSPOTメッセージ内でのお互いの詳細情報やオンラインでの面談を知らせずに、いきなりオンライン面談に誘導する行為です。

Q 他SNSのID交換が凍結になるのはどのような場合でしょうか?

A 凍結の対象となる他SNSへの誘導は、お互いの詳細を知らない状況でメッセージのやり取り後、すぐに他SNSのIDを交換し誘導する行為です。 メッセージのやり取りで商談したい内容や情報を知った後や、実際に会って商談した後の他SNSのID交換は凍結の対象ではありません。

Q メッセージなど何もやり取りしていないにも関わらず凍結されましたが、なぜでしょうか?

A メッセージのやり取りだけではなく、プロフィール等に利用規約へ反する掲載がある場合は凍結対象になります。

Q 凍結されましたが、今後は利用規約に反する行為はしないので凍結を解除してもらえませんか?

A 利用規約に違反しないと誓約していただける場合は一度目に限り凍結解除される場合はあります。 ただし、法律に違反する行為又はその恐れがある行為、及び誹謗中傷や暴言にて凍結された場合は誓約いただいても解除はありません。

Q 凍結された場合、グループや掲示板に投稿したものはどうなりますか?

A 凍結された場合はグループ、掲示板への投稿も削除されます。

Q 凍結になった場合、スポットの利用はできますか?

A 凍結の場合、アプリでのスポット利用はできません。 店頭支払い対応可能スポットでは、店頭でお支払いいただくことでご利用可能です。

スポットご利用に関するQ&A

Q アプリインストール後、すぐにスポットにチェックインできますか?

A 通常の時間のご利用であれば、アプリのダウンロードと、基本情報の入力、クレジットカードのご登録をいただければ、即日スポットのご利用が可能でございます。 深夜時間帯を設けているスポットのご利用は本人確認済みのお客様のみご利用可能です。 申請をいただいてからご利用が可能になるまでに、平日1~2日頂戴しております。

Q スポットにチェックイン後、すぐのキャンセルはできますか?

A チェックイン後5分以内であれば料金は発生いたしません。通常通りチェックアウト処理を行ってください。

Q 半額キャンペーンの有効期限が知りたいです。

A 有効期限内の場合は、チェックイン画面に有効期限が表示されます。

Q お友達紹介クーポンの登録方法がわかりません。

A お友達紹介クーポンは下記ページより、ご登録いただけます。 「マイページ」>「クーポン」>「クーポンコードを登録する」>「クーポンコードを入力」>「この番号を登録する」 ご利用いただく際は、チェックイン画面上の「クーポンを利用する」から、利用したいクーポンをタップしてください。

Q スポットに3時間パックなどパック料金で入店した場合、無料クーポンは使えますか?

A ご利用はできますが、パック料金を超えた超過料金にのみ適用となります。 パック料金内での利用の場合はクーポンを使用しても無料にはなりませんのでご注意ください。

Q スポット利用の領収証を発行してほしいです。

A 電子領収書をメールで送付させていただいていております。下記手順をお試しください。 「マイページ」>「利用履歴/明細」>「領収書を発行する」 ※初回メールアドレスの認証が必要になります。

Q 領収証が届いていないです。

A 領収書は、ご登録いただいたメールアドレス宛にて送付しております。 迷惑メールフォルダ等に届いてしまっている場合もございますので、一度ご確認いただけますでしょうか。 また領収証の発行はメールアドレスの認証をしたうえで「マイページ」>「利用履歴/明細」>「領収書を発行する」ボタンから可能です。

Q 利用料金とは別にチェックイン時に請求が来ていたのですが二重で請求されていませんか?

A チェックイン時にご選択いただいたプラン料金でクレジットカードの与信チェックを行っております。 課金はされないのですが、クレジット会社によっては請求と認識し、お客様に通知をする場合がございます。 念のためカードのご利用明細一覧をご確認いただけますでしょうか。

Q デビットカード使用で利用料金とは別にチェックイン時に請求が来ていたのですが二重で請求されていませんか?

A デビットカードをご利用されている場合、与信時にお支払い合計金額が一時的に口座から引き落とされる場合がございますが後日返金されます。 念のためカードのご利用明細一覧をご確認いただけますでしょうか。

Q スポットを利用した際に「未決済」となってしまいました。どうしたらよいでしょうか?

A 何らかの理由(有効期限切れ、利用限度額オーバー)でご登録いただいたカードが使用できない状態でございます。 マイページの各種設定、クレジットカード情報より新しいカードを登録して再決済をお願いいたします。

Q アクセアカフェ内で販売している商品(飲食含む)はどのように購入すればいいですか?

A チェックイン中の画面にある「買い物をする」をタップ、商品のQRコードを読み取り、登録済みのクレジットカードでお支払いいただけます。 プレミアム会員の方は20%OFFで購入できます。

BizSPOTペイ支払い(アクセア店頭)に関するQ&A

Q チェックイン画面に「買い物」のボタンがありますが、いつ使うものですか?

A こちらは全国のアクセア店舗にてプリント、加工サービスのお支払いにご利用することができます。

Q どのように使えばよいでしょうか?

A アクセアの店舗にて「BizSPOTで決済します」とお伝えください。 その後、チェックイン画面の「買い物」をタップし、店舗のQRコードを読み取り、決済金額を入力し決済を行ってください。 詳しくはこちらを確認ください。 https://spot.accea.co.jp/bizspotbuy/

Q 何円からでも利用できますか?

A BizSPOTペイ決済の場合、最低利用金額は50円(税込)です。 50円(税込)に満たない場合でも、最低料金が課金されますのでご注意ください。

Q 割引など何か特典はありますか?

A BizSPOTのプレミアム会員、法人シェアプランの方は、BizSPOTペイ支払いでお会計から5%OFFとなります。 お会計時にアプリの「マイページ」>「各種設定」>「プレミアム会員」の画面をご提示ください。 店頭注文かつBizSPOTペイ支払いの場合適用となります。

プレミアム会員に関するQ&A

Q プレミアム会員の申し込み方法を教えてください。

A アプリのチェックイン画面、もしくは「各種設定」より「プレミアム会員登録」をタップしてください。 内容を確認して「プレミアム会員を登録する」をタップ、お支払い方法の選択で登録が完了いたします。 詳しくはこちらを確認ください。 https://spot.accea.co.jp/premium/

Q 料金はいつ引き落としになりますか?

A 登録日の課金となります。解約をしない場合、次の月の同じ日に2回目の請求となります。 3月15日にプレミアム会員のお申込みをした場合、次回は4月15日に自動で請求となります。

Q プレミアム会員の特典の初回クレジットカード登録で50%OFFですが、 すでにクレジットカード登録をしており現在20%OFFになっています。この場合はいつからいつまで50%OFFになりますか?

A プレミアム会員の登録をした日から残りのクレジットカード登録キャンペーン期間中は半額になります。

Q 解約したい場合はどうすればよいでしょうか?

A 「各種設定」より「プレミアム会員登録」をタップしてください。 「プレミアム会員を解約する」を押すと解約となります。

Q いつまでに解約すれば次の請求が行われないですか?

A 請求日前日の23:59までに解約が確定していれば請求は行われません。

Q 解約すると特典はすぐに受けられなくなりますか?

A 次回更新はなくても期限内はプレミアム会員価格でご利用いただけます。

Q 法人シェアプランとの併用は可能ですか?

A 同時にお申し込みをすることは可能ですが、特典の併用はできません。

Q 他のキャンペーンとの併用は可能ですか?

A 複数キャンペーンが適用中の場合、最大の割引率が適用されます。 クレジットカード登録で50%OFFキャンペーンが適用中に、スポット利用10%OFF特典の店舗を利用した場合は、50%OFFのクレジットカード登録キャンペーンが適用となります。

法人シェアプランに関するQ&A

Q 法人シェアプランとはどういったものでしょうか?

A 法人シェアプランとは、月額9,900円(税込)で、メンバー全員がお得な特典を受けられるサブスクリプションサービスです。 メンバー全員の請求をまとめてお申込み者様の登録クレジットカードにて決済いたします。

Q 法人シェアプランの申し込み方法を教えてください。

A アプリのチェックイン画面、もしくは各種設定より「法人シェアプラン」をタップ。 内容を確認して「法人シェアプランを申し込み」をタップ、お支払い方法の選択で登録が完了いたします。 詳しくはこちらを確認ください。 https://spot.accea.co.jp/shareplan/

Q メンバーはどのように追加すればよいでしょうか?

A アプリのチェックイン画面、もしくは各種設定より「法人シェアプラン」をタップ、 「シェア番号を登録する」から親会員様から共有されたシェア番号を入力してください。 親会員様の承認を得てメンバー追加となります。

Q メンバーはクレジットカードの登録がなくても利用可能でしょうか?

A 利用可能です。 「法人シェアプランで利用する」よりチェックインをしてください。 料金は親会員様に請求いたします。

Q 法人シェアプランではなく個人での利用は可能でしょうか?

A 可能です。 スポットへチェックインする際に「個人で利用する」をタップしてチェックインをしてください。 料金は個人のお客様が設定したクレジットカードに請求いたします。

Q 料金はいつ引き落としになりますか?

A 登録日の課金となります。解約をしない場合、次の月の同じ日に2回目の請求となります。 3月15日に法人シェアプランのお申込みをした場合、次回は4月15日に自動で請求となります。

Q クレジットカードではなく請求書払いでの対応は可能ですか?

A アクセアと口座取引の登録のある法人様の場合は可能です。お近くの店舗スタッフまたは営業までご連絡ください。

Q プレミアム会員との併用は可能ですか?

A 「各種設定」より「法人シェアプラン」をタップしてください。 「法人シェアプランを解約する」を押すと解約となります。

月額使い放題プランに関するQ&A

Q 「月額使い放題プラン」とはなんでしょうか?

A 「月額使い放題プラン」はBizSPOTプレミアム会員の方限定のプランで、対象の1店舗を1ヵ月何度でも使い放題でご利用いただくことができます。

Q 「月額使い放題プラン」はどうしたら利用できますか?

A 「月額使い放題プラン」はBizSPOTプレミアム会員の方限定のプランですので、会員登録がまだの方は先にプレミアム会員にお申し込みください。 その後、「月額使い放題プラン」が設定されているスポットの詳細画面もしくは、マイページ>各種設定>月額使い放題プラン>プラン一覧 からお申込みください。

Q 解約をしたいです。

A 自動更新を解約する場合は、次回お支払い日の前日までに、マイページ>各種設定>月額使い放題プラン>ご利用状況 より手続きをお願いいたします。

Q 解約を忘れていたので月会費を返金してほしいです。

A 申し訳ございませんが決済が完了した月会費につきましては返金できませんのでご注意ください。

Q 解約をするとすぐに「月額使い放題プラン」での利用はできなくなりますか?

A 解約をした場合でも有効期限まではご利用いただけます。

テレワークブース・ミーティングルーム予約について

Q キャンセルはできないでしょうか?

A 利用直前までキャンセルは可能ですが、予約料金は戻りません。

Q 予約内容の変更は可能ですか?

A 予約の利用時間の変更は2回まで可能です。ただし、同じ店舗、同じ席、同じ時間帯の予約に限ります。

Q 次月への変更も可能ですか?

A 翌月以降の予約の利用時間の変更は可能です。ただし、同じ店舗、同じ席、同じ時間帯の予約に限ります。

Q 延長は可能ですか?

A 可能です。ご利用中、アプリの予約マイページより設定を行ってください。次の予約が入っている場合は延長はできかねます。

Q 予約は何回までできますか?

A 特に制限は設けておりませんので複数予約は可能です。ただしキャンセル時に予約料金は戻りませんので予めご了承ください。

Q すでにコワーキングスペースにチェックインをしているのですが、個室を使いたい場合は予約が必要ですか?

A はい、必ず予約が必要となります。チェックイン中でも空きがあればアプリから予約が可能です。

Q テレワークブース2名用を利用する場合、2名分の予約料金が発生するのでしょうか。

A 予約料金は1名分(1室分)です。ただしアクセアカフェ利用料金は人数分かかります。

Q ミーティングルームの予約料金は一人あたりでしょうか。お部屋代でしょうか。

A お部屋代になります。ただしご利用料金は人数分かかります。

Q プレミアム会員、法人シェアプラン会員の場合、具体的にどのように割引されるのでしょうか。

A 予約時間内に予約店舗のチェックイン利用があれば、コワーキングスペースご利用料金と相殺されます。実際に相殺されたかはご利用明細で確認ができます。

Q プレミアム会員、法人シェアプラン会員は、ミーティングルーム利用料金が半額になりますが、どのタイミングで決済されますか?

A ご予約確定時です。

Q プレミアム会員、法人シェアプラン会員は予約日時に利用すれば予約料が相殺されますが、予約時間より滞在時間が短い場合、マイナスになるのでしょうか?

A 予約料金 > 利用料金 の場合、利用料金はマイナスではなく0円になります。 例)500円の予約料金でコワーキングスペース利用が400円だった場合、チェックアウト時に利用料金から相殺され0円になります。 差額の予約料金100円は戻りません。

Q 2人用のテレワークブースを2人で使用する場合の予約はどのようになるでしょうか?

A AさんBさんで利用するとして、予約はどちらかお一人が行ってください。コワーキングスペースへはそれぞれがチェックインをするか。複数人利用でチェックインをしてください。相殺がある場合は予約した方のみ利用料金と相殺になります。

Q 同じアカウントで同じ日時で予約は可能ですか?

A 同じアカウントで同時刻の予約は行えません。