よくある質問

アプリに関するQ&A

Q 新規登録の際のSMSでの認証コードが届きません。

A 恐れ入りますが下記をお試しいただきますようお願いいたします。

  • WiFiをオンにしていた場合はオフで試せるか
  • SMS設定で『海外からのSMSをブロック』などなっていないか
  • 他のSMSは届くか
  • 設定>アプリ>BizSpot>通知で『通知を表示』がオンに選択されているか
  • 数日たったのち、再度登録をする

Q パスワードの変更はできますか?

A マイページ、各種設定、個人情報設定より変更いただけます。

Q パスワードが分からなくなりました。再設定できますでしょうか。

A ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」から、で再設定お願いいたします。

Q 本人確認に名刺の撮影がありますが名刺がないとできないでしょうか?

A 当アプリのコミュニティはビジネスマッチングが主たる目的のため、原則名刺をお持ちでない場合は名刺を作成していただくことを推奨しております。
しかしながら、名刺を必要としない職業、学生、主婦の方で名刺をお持ちでない場合は、本名とご自身の写真がある活動内容の情報(WEBサイト、SNS等)をご提出ください。
学生の方は学生証を撮影してください。

Q 退会できません。どうしたらよいでしょうか?

A 下記状態にある場合は退会ができません。

  • 未決済がある
  • スポットにチェックイン中である

いずれにも当てはまらず退会できない場合は運営へお問合せください。

Q 一度退会したのですが、再登録可能でしょうか?

A はい、可能です。再度アプリの新規会員登録よりご登録をお願いいたします。

Q 退会したあとのデータはどのようになりますか?

A BizSPOT退会と同時に個人情報も削除になります。

Q 掲示板に投稿ができません。

A 掲示板はアプリでの本人確認がお済みのお客様のみ投稿いただけます。
ご利用を希望の場合はマイページより本人確認の申請を行ってください。

凍結に関するQ&A

Q 禁止事項に凍結対象として一方的なセールスとはありますが、一方的とはどのような意味ですか?

A 一方的なセールスとは、お互いの詳細を知らない状況で相手の希望があるなしに関わらず、 メッセージのやり取り後すぐに商材の提案や強要をする行為です。
メッセージのやり取りでお互い納得した後で商材を提案することは凍結の対象ではありません。

Q 凍結された場合、個人情報はどうなりますか?

A 凍結し解除されない場合、90日後に個人情報も削除されます。

Q 凍結されましたが、個人情報もすぐに削除してもらえますか?

A 個人情報削除の申し出があった場合は速やかに削除いたします。

Q オンライン面談で凍結になるのはどういう場合でしょうか?

A 凍結の対象となるオンライン面談は、メッセージを始めて「いきなりオンライン面談に誘導」した場合が該当します。
いきなりとはBizSPOTメッセージ内でのお互いの詳細情報やオンラインでの面談を知らせずに、いきなりオンライン面談に誘導する行為です。

Q 他SNSのID交換が凍結になるのはどのような場合でしょうか?

A 凍結の対象となる他SNSへの誘導は、お互いの詳細を知らない状況でメッセージのやり取り後、すぐに他SNSのIDを交換し誘導する行為です。
メッセージのやり取りで商談したい内容や情報を知った後や、実際に会って商談した後の他SNSのID交換は凍結の対象ではありません。

Q メッセージなど何もやり取りしていないにも関わらず凍結されましたが、なぜでしょうか?

A メッセージのやり取りだけではなく、プロフィール等に利用規約へ反する掲載がある場合は凍結対象になります。

Q 凍結されましたが、今後は利用規約に反する行為はしないので凍結を解除してもらえませんか?

A 利用規約に違反しないと誓約していただける場合は一度目に限り凍結解除される場合はあります。
ただし、法律に違反する行為又はその恐れがある行為、及び誹謗中傷や暴言にて凍結された場合は誓約いただいても解除はありません。

Q 凍結された場合、グループや掲示板に投稿したものはどうなりますか?

A 凍結された場合はグループ、掲示板への投稿も削除されます。

Q 凍結になった場合、スポットの利用はできますか?

A 凍結の場合、アプリでのスポット利用はできません。 店頭支払い対応可能スポットでは、店頭でお支払いいただくことでご利用可能です。

Q 凍結された場合、月額パックの残金は返金されますか?

A 利用規約に基づき、凍結された場合は契約違反となるため、月額パックの残金は返金されません。

スポットご利用に関するQ&A

Q スポットに3時間パックなどパック料金で入店した場合、無料クーポンは使えますか?

A ご利用はできますが、パック料金を超えた超過料金にのみ適用となります。
パック料金内での利用の場合はクーポンを使用しても無料にはなりませんのでご注意ください。

Q スポットの月額パックを利用中に無料クーポンは使えますか?

A はい、使えます。月額パックでチェックインをして、使用した時間から無料時間がマイナスされます。
例えば月額30時間パックでチェックイン、3時間利用で1時間無料クーポンを使用した場合は2時間のみ月額パックの利用時間からマイナスされます。

Q スポットを利用した際に「未決済」となってしまいました。どうしたらよいでしょうか?

A 何らかの理由(有効期限切れ、利用限度額オーバー)でご登録いただいたカードが使用できない状態でございます。
マイページの各種設定、クレジットカード情報より新しいカードを登録して再決済をお願いいたします。

Q スポットにチェックイン後、すぐのキャンセルはできますか?

A チェックイン後5分以内であれば料金は発生いたしません。通常通りチェックアウト処理を行ってください。